現在の位置 : まつらさんトップページ>DIYメニュー>ペットボトルケース
 ペットボトルケース
ペットボトルケース おいしい湧き水を汲みに行くときに使用します。

2リットル6本用のペットボトルラックです。

2個作りました。合計24リットルです。

塗装などせず、そのまんまで使用しています。

ペットボトルケース
ペットボトルのサイズはメーカーによって多少大きさに違いがあります。ちょっと大きめとしました。

5ミリコンパネ角補強有で作ったほうが楽だった気がする。

組み手加工がテーブルソーが無ければノコでは難儀になります。

画像をクリックすると拡大画像になります、。
  •  説明するまでもないシンプルなものです。組み手加工の練習用にもってこいのサンプルです。

  •  枠組はボンド接着し、箱組立は下穴を開けて、コースレッドでしっかり締めました。

  •  仕上がり重量は空ペットボトル6本込みで2.8Kg ちょっと重くなりました。

ペットボトルケースコンロ台 こんなものも作りました。ペットボトルケース兼車載カセットコンロ台(枠)です。

5ミリ厚コンパネと1×4の半割り材を使用しました。手持ち材料で作ったものです。 

寒い時期の車中泊用湯タンポ、カップラーメンの湯、簡単な煮炊きに重宝するかも(未経験ですが)。
 
Copyright(c) 2007-2024 matrasan, All rights reserved